一般社団法人八千代青年会議所 | 明るい豊かな社会の実現を理想とし八千代市の発展のために活動する青年の団体です。

一般社団法人八千代青年会議所 一般社団法人八千代青年会議所 お問い合わせボタン お問い合わせボタン

2022年2月活動報告

ACTIVITY REPORT

一般社団法人八千代青年会議所 | 2022年2月活動報告

活動報告2月9日(水)

2月例会

2月活動写真_大

「感謝から始まる決意」~自らに変革を~と題しまして、東高津中学校にて2月例会を開催致しました! 例会のテーマとして、『感謝の対義語とは?』というところから、東高津中学校 教頭 竹内享先生を講師としてお招きし、講演をして頂きました。 普段当たり前のように使っている「感謝」という言葉ではありますが、改めて「感謝」をより深く知るために何が大切か、感謝の対義語は何かというお話をして頂きました。竹内先生、ありがとうございました! 講演後、メンバーには身近な人に普段なかなか言えない感謝の気持ちをしっかり伝えて頂くように手紙を書いてもらいました。 この例会で自身の当たり前を今一度見つめ直し、より深い人間関係を築き上げてられるような機会にすることが出来たと思います。
*当日は現地参加者全員に抗原検査を行い、コロナ感染対策を取った上で学校の最終下校後に例会を開催させて頂きました。

2月活動写真2 2月活動写真2 2月活動写真2

活動報告2月27日(日)

献血呼び込みボランティア

2月活動写真_大

村上駅前で献血のボランティアに参加してまいりました。 コロナ禍ということもあり血液不足のなか、参加呼びかけと血液の提供をしてきました。微々たる貢献かもしれませんが、少しでも救われる方がいらっしゃれば幸いです。 またの機会には積極的にお手伝いしていきたいと思います!

2月活動写真2 2月活動写真2
月例活動報告
INDEX

ここにmenuが読み込まれる