一般社団法人八千代青年会議所 | 明るい豊かな社会の実現を理想とし八千代市の発展のために活動する青年の団体です。

一般社団法人八千代青年会議所 一般社団法人八千代青年会議所 お問い合わせボタン お問い合わせボタン

2022年7月活動報告

ACTIVITY REPORT

一般社団法人八千代青年会議所 | 2022年7月活動報告

活動報告7月13日(水)

次世代委員会例会

7月活動写真_大

7月13日に次世代委員会の例会が開催されました。
「TSUNAGU ACTION〜次世代に繋ぐバトン〜」と題しまして、大学生とのパートナーシップ締結式を執り行いました。
我々、八千代青年会議所の入会事例の9割が紹介での入会です。
次世代委員会では、新たな入会手法を確立する必要があると捉えて、本例会を設えました。
大学生とのパートナーシップを結ぶ事になった理由は、近年、SDGsへの取り組みや社会貢献に対しての意識向上があること、また学業の専攻やサークル活動といった自ら選び行動が出来る年代であるということです。
そして大学生と共に青年会議所活動を行う事で青年会議所運動を知って頂き、20歳から40歳の枠を超えた交流が新たに生まれると思ったからです。
今後は、青年会議所運動に参画したいと思う次世代を担う若い世代を増やしていきたいと思います。そして、八千代青年会議所のメンバー一人一人が改めて青年会議所運動の大切さを知り、次世代へと繋げ持続可能な組織にしていきたいと思います。

今後の八千代青年会議所、パートナー学生との取り組みに是非ご注目ください!!

7月例会にお越し頂きました。
Palette様、CAMP MAGIC様パートナーシップを結んで頂きありがとうございます。
協力し助け合えるパートナーとなっていきましょう。

※8月6日(土)11:00よりJ:COMにてパートナーシップ締結式の様子が報道されます。 是非ご覧ください。


次世代委員会
委員長 渡辺慎也

7月活動写真1 7月活動写真2 7月活動写真3 7月活動写真4
月例活動報告
INDEX

ここにmenuが読み込まれる